風のままに生きれたら・・。

ふうがと申します。毎回、風の向くままに語っていきますよ!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ウイングスーツってゾクゾクしますね。

みなさんこんにちは、ふうがです。 まめに更新できていないのですが、時々書いています。 youtube観ていたら、背筋がゾクゾクするようなワクワクする動画みつけました。 それはウイングスーツで空を飛ぶ、動画です。 NHKの情熱大陸で放送されたものだそうで…

ディアボロ! アニメキャラじゃなくリアルな風のパフォーマー

風をテーマに、風に関わることを紹介している、ふうがです。 今日は、ストリートパフォーマーの紹介です。 脱サラパフォーマー、ジョー次さんです。 ジョー次さんは、静岡県内を中心に活動をされているプロの大道芸人さん。 *1 簡単にプロフィールを紹介しま…

映画ジョーカーから見る、風の風景とは?

こんにちは、ふうがです。 古くからあるマーベル・コミックのヒーロー「バットマン」 彼はコウモリをモチーフにした、風を操るダーク?ヒーローです。 そのバットマンの宿敵が、今回取り上げるジョーカーです。 スクリーンでは様々な個性派俳優たちが、ジョ…

一瞬の出会いに賭ける! 風の中で生きる人達とは?

こんにちは、ふうがです。 風のままに生きれたら、からあなたは何を思いますか? 風のままというと、気のみ気まま? その日暮らし、でしょうか。 そんなのどかな生き方、できたらどんなでしょう。 この日本では少々、難しい生き方ではあると思います。 しか…

DONN、おお!超電磁竜巻? 今日の体験から。

こんにちは、ふうがです。 お休みをいただいて一人で車を走らせていました。 まわりの天気は少し小雨、ところどころ青空が覗いていました。 周囲が見渡せる道路だったんですが、いきなり暗くなりました。 すると、左まえからいきなりDONN! えっぶつけられた…

センター試験は今年限り、で、どうするの? 風向きが読めませんけど。

こんにちは、ふうがです。 大学入試センター試験、終了しましたね。 世間ではいろいろなことが言われていますが、とにかく今はお疲れさまでした。 まずは、心も体も休めて明日へのエナジーを補給してください。 さて、風の向きはどうでしょう。 アメリカとの…

はじめまして、なぜだか風が大好きなおっさんです。

風というと、みなさんは何をイメージするでしょうか。 時の流れや台風などの大風。空気の流れ、木の葉舞う風景。 どちらかというと、さびしさ漂うとか怖いイメージが多いのではないでしょうか。 毎年のように九州や沖縄を襲う台風もあり、そんな印象がありま…

気ままなおっさん、再起動しました。

風のままに生きれたら。 風のまま そう思って立ち上げたブログ。 ファースト投稿してから、はや数年。 気のままにいたらこのブログの存在を忘れていました。 まさに、運営者の姿勢が風のままです。 しかし、せっかく作っておいたブログです。 再始動しよう、…