風のままに生きれたら・・。

ふうがと申します。毎回、風の向くままに語っていきますよ!

はじめまして、なぜだか風が大好きなおっさんです。

風というと、みなさんは何をイメージするでしょうか。


時の流れや台風などの大風。空気の流れ、木の葉舞う風景。


どちらかというと、さびしさ漂うとか怖いイメージが多いのではないでしょうか。


毎年のように九州や沖縄を襲う台風もあり、そんな印象がありますね。


けれど、これはブログです。


現実の風に左右されず、心地の良い風をもたらす場にしていきたい。


風を題材に、訪れる方に読んで楽しく、明日への希望や活力になる。

 

そんなブログを作っていこうと思います。

 

f:id:zattyari:20200118201812j:plain

さて、では今日の話題です。

 

風向きは変わる! 一人ひとりが良き風を巻き起こそう。


2020年を迎え、新天皇さま即位でおめでたいスタートの日本。

今年からは新たな風が吹く予感を感じさせますね。

何をいっているんだ? 

スタートから犯罪者は海外逃亡するし、天候だって温暖化で不安定だぞ。

そうですね、新年最初から話題が豊富なこの国です。(笑)。

でもね、風はいつだって瞬間的に変わるんです。

いいことだってあるじゃないですか。

ワンチームのおかげでラグビーがブームになってますし、桃田くんだって軽症で済んだようだし。

今年はオリンピックも開催ですから、スポーツの風が追い風ですよ。きっと。

そうです。 

国内の従来産業が低迷していても、スポーツがきっと新しい風を巻き起こしてくれます。

あとは巻き起こった風をうまく捕まえてしまえばOK。

そうすればいいことだらけです。

えっ、どうやって捕まえるかって。

 

その秘訣は・・・あなた次第です。

 

風に乗るんですよ。

じっくりと空気の流れを観察する。

安易に流れてくる情報を鵜呑みにせず、ここだ!とおもった風に飛び乗るんです。

そして飛び降りるのも躊躇しないこと。

時代の流れは風のように早くなってきました。

いいことも、悪いことも、瞬間的にやってきます。

良い年にするも、それなりの年にするも風を選ぶあなた次第です。


一人ひとりが良き風を巻き起こすこと、それがきっと良い世界の風となるでしょう。

 

よき風と共にあらんことを。  (フォースも気ですから風みたいなもの?)